あなたの会社は風評被害で困っていませんか?

風評被害を解決してくれる会社があるのご存知ですか?

最近ではインターネット上の情報や評判を調べる人が増加し、誹謗中傷を書き込む人も同じくらい増えてきました。こんなネガティブな内容をマスメディアに取り上げられてしまうと、企業によっては顧客が減少したり、新規取引先を開拓したくても風評被害で思うように事が運ばなくなります。企業はじっと我慢していては取り返しのつかないことになります。何とかして解決したいですよね。こんな時には風評被害対策を行ってくれる業者があるのをご存知ですか?

検索エンジンから風評被害が増えてしまいます

インターネット上で検索エンジンといえば、キーワードを入れると、「他にもこのような関連キーワードも一緒に検索されています!」というような補助機能が付いています。例えば会社名を検索すると、ネガティブなキーワードと一緒に検索結果が出てくることがありませんか。ネガティブな関連キーワードは目に付きやすいので、非表示にして風評被害を防ぐ方法があります。企業のブランドイメージが損なわれる前に早期の対策が必要です。

早い段階で!大きくなる前に!が鉄則です

インターネット上のマイナスイメージは検索機能だけでなく、SNSサイトや掲示板サイトなどさまざまな形で溢れています。特定のキーワードを検索すると、情報の優位性を考慮して閲覧率の高いサイトが上位に表示されます。これを利用してネガティブな書き込みサイトを上位表示させない対策があります。正確には表示させないわけではなく、二ページ以降へ表示を移行させることで目につかなくさせる方法です。風評被害は早い段階で、大きくなる前に、が鉄則です。お困りの方は早めの一手を打ちましょう!

誹謗中傷対策として、悪口を言われていたら、周りの信頼出来る人に相談しましょう。証拠を掴んで相手に言い返すようにすることが大切です。